2008年5月24日土曜日

〔ViZiMo ワークショップ①〕

第三回の今日は、風邪で授業をお休みしてしまったので、自宅から。

…と言っても、家のPCは現在すべてMacなので…この課題ができないのです。大学でも、17号館以外の場所ではできないようですね。みなさま、ご注意を。

さて、そのため現段階では制作中の画像をupできません…ので、その展望だけ紹介したいと思います。

私が現在考えているテーマは、〔しりとり〕です。
現段階では一つの部屋と隣の部屋くらいまでできました。これを増築させていって(庭とか、外の店とかも作りたいですね)、その中にあるアイテムを、しりとりのように集めていくものです。
時間が許せば、色々なもので溢れさせたくて。その中でしりとり遊びをしていると、その条件に合わないものは不必要で邪魔なものに見えてくる。でも、条件が変われば探すものはどんどん変わっていく。そんな身勝手で不思議な感覚を体験できれば、と思います。


ちなみに。ViZiMoについてご存知ない方はこちらへ。

〔06176056 S.I〕

4 件のコメント:

noriko さんのコメント...

なんかかわいらしい作品になるんだろうなぁ♪
人間のなんか不思議なところつくね。

はやく画像が見たいです。
かくいう私も早く作らなきゃ。笑

Orie さんのコメント...

風邪だいじょうぶだった??

おもしろいコレ。しりとりだから相手が欲しいね。

6011 さんのコメント...

みんなでやったら凄く面白そう!
人によって物の読み方が違ったりするけど、それはそれで面白いかも。
同じの2回使ったりとか出来ないように出来るのかな?

cube さんのコメント...

テーマ面白いですね。

時と場合によって必要となるものが違う・・・なんだかいろいろ考えさせられそうです。

どうなるのか楽しみにしてます。